
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

リアルな日用品のパッケージを読む

リーメントぷちサンプルシリーズから出ている
さまざまな日用品。

その多くは「大竹製薬株式会社」の製品である。

しかし、この大竹製薬の製品はかなりひとくせもふたくせもアリ!


今日、この大竹製薬製品のナゾにせまるべく

ふたたびやっことうふが、視力の限界にチャレンジして
大竹製薬製品パッケージの説明書きを読んで見ます。





発熱時の強い味方、「熱さまシート」のミニチュア版

リーメント「ドラッグストア」より「つぶつぶ氷配合 冷却シート」
PICT0023.jpg
中身も本物そっくり。
でもよーくパッケージを読むと・・・

「冷蔵庫で8時間」

・・・・え?冷蔵庫?
PICT0024.jpg

特徴に
「冷蔵庫で冷やしますのでしばらくは冷えます」
って、冷やさないと使えないって><?


ほかにも、
「冷やしたいこんなところに・・・
 恋患い ちょっとケンカ すんごい大ゲンカ」

「姉妹品に「知恵熱用」「失恋用」「夫婦ゲンカ用」があります。」



・・・だそうです。

まあ、他にも突っ込みどころ満載の説明書きだったりするので
ぜひ目を凝らして読んで見てくださいませ。





続いて、入浴剤。
リーメント「くすりのぷちドラッグ」より

わたしもこのタイプの入浴剤、よく使います。
いろんな温泉が楽しめるんですよね~
PICT0026.jpg
オオタケ薬用入浴剤「雀の宿」シリーズパック

雀が温泉に入っている絵が
なんとものほほんとしていいじゃないですか。


パッケージ裏面・・・
PICT0027.jpg
「使用上の注意
入浴中、雀が大きさの異なるつづらを持ってきたら、小さいほうを選ぶと良いでしょう。大きいつづらはムカデや毒虫が入っている恐れがあります。」



・・・・・・・・・・・ひぃっ


あと、よく見たら、製造元が「大竹温泉研究所」になってますね。
大竹製薬の子会社でしょうか?
住所が同じなので、同じ会社と見て間違いなさそうです。


そして、計量スプーンもちゃんとついてる
洗濯用洗剤「超アラエール クリスタル」

こちらもリーメント「ドラッグストア」から

PICT0029.jpg

また、このパッケージの文字が細かいこと・・・・^^;
裏・左右とビッシリと説明書きが書いてあります。
お手元にあればぜひ読んで見てください。

PICT0030.jpg

アラエールの裏面には
「お洗濯をした後でも、白い粉がついています。
 アラエールクリスタルなら洗濯物を粉っぽく仕上げます
 はたくときの効果で粉は一緒に舞い上がります」

と、製品のウリとして誇らしげに書かれてます。

そ・・・それってどうよ!?!



「眩しいから目を保護しましょう。常にサングラスの着用をお願いします」


なんでも、洗い上がりが真っ白でまぶしいからサングラスがいるそうです。
さすが「まっ白け」な仕上がり。



最後までナゾだらけだった大竹製薬製品。

ちなみに大竹は
リーメントの社長の名前だとか。


ミニチュアパッケージ、スミからスミまで侮れません!




リーメント「くすりのぷちドラッグ」なら
おもちゃステーションビッグビィで今すぐ購入可能です♪

↓↓こちらからビッグビィのページに飛べます♪↓↓


ぷちサンプルシリーズ くすりのぷちドラッグ
通常価格2,620円のところ、17%引きで提供中!



細かい作りにはさることながら
注目すべきは極小文字の説明書き。
ぜひ視力の限界にチャレンジしてください。








ランキング参加中です♪

FC2ランキング
にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

21 : 09 : 05 | 小文字を読んでみた | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ミニマム動物クッキー | ホーム | リアルな日用品と大竹製薬株式会社>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yakkotoufu.blog46.fc2.com/tb.php/20-d80654eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

京のやっことうふ

Author:京のやっことうふ
ミニチュアとドールの写真をいろいろ撮影したブログです。

<ランキング参加中です♪

FC2ランキング
にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

たべもの (8)
おかし (5)
∟3時更新今日のおやつ (13)
ざっか (8)
おへや (1)
きっちん (9)
本物と比べてみた (3)
小文字を読んでみた (2)
未分類 (0)
おみせ (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

