
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ひんやりお店やさんにアイスがいっぱい♪

PICT0001.jpg
メガハウス「ひんやりお店やさん」
アイスなどのディスプレイケースです。

このディスプレイケースがまた、なかなか埋まらない・・・・

とりあえず、家にアイスはもちろん
ゼリーとか凍らせたらいけそうなもの、
冷凍食品も全部放り込んでみました。

PICT0003_20090702234345.jpg

アイスはメガハウス「おうちでアイス」をメインに
リーメントのものとかもごちゃ混ぜに。




PICT0018_20090702234649.jpg
なつかしい~アイスたち。町内会のお祭りとかで子供の頃に
配られてたなぁ。とくにメロンのカップアイスは大好きでした。
もらい損ねると、最後のほうはあずきとかみぞれしか残ってなかったりして



PICT0015_20090702234649.jpg
こちらもメガハウス「おうちでアイス」
このミニチュアの感動すべき点は、アイスの曇った感じ。
キンキンに冷えていそう!!



PICT0006.jpg
おなじみ高級アイスたち。
ミニチュアの世界でもわりと高級なのか
このアイスたちわたしは、なかなか入手できませんでした・・・。



PICT0060.jpg
大好きなハーゲンダッツクリスピーサンド!実物比較


PICT0008.jpg
クリスピーサンドの中身はこんな感じ。
中身の質感は本物以上に高級そう!
(かじった跡があるけれど)



ランキング参加中です♪


FC2ランキング

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

21 : 36 : 15 | おかし | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ホットプレートで何焼こう? | ホーム | momokoと夏祭りのたこやき>>
コメント
いえいえ。
十分に埋まっておりますよ(^_^;

メガハウスも結構作り良いですよね^^
冷えたアイスの感じ、すごくリアル~♪♪
ブライスの着てるワンピースがめちゃ可愛いですね^^
by: えっちゃん * 2009/07/20 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
メガハウスいいですよね♪
メガハウスのものもかなり本物ソックリに作られていて大好きです♪

ブライスワンピースはわたしがはじめてネオブライスの洋服を
つくったときのものなんです^^型紙なしで全部直線縫い、
実はダイソーのハンカチで作ったんですよ~♪
by: やっことうふ * 2009/07/22 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
型紙なし♪
型紙なしで直線縫い・・・
私の得意分野です♪♪
小さい子達の特権ですよね^^

ダイソーのハンカチもやっこさんの
手にかかるとこんなにもキュートに!?
by: えっちゃん * 2009/07/23 12:09 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yakkotoufu.blog46.fc2.com/tb.php/21-ce0a870a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

京のやっことうふ

Author:京のやっことうふ
ミニチュアとドールの写真をいろいろ撮影したブログです。

<ランキング参加中です♪

FC2ランキング
にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

たべもの (8)
おかし (5)
∟3時更新今日のおやつ (13)
ざっか (8)
おへや (1)
きっちん (9)
本物と比べてみた (3)
小文字を読んでみた (2)
未分類 (0)
おみせ (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

