
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

キッチン①

※私の別ブログ *** Dolly Majority *** からの転載です
http://dollymajority.blog92.fc2.com/

PICT0013_20090610141637.jpg
今回からは我が家のキッチンをご紹介します・・・♪


わたしは食べ物系よりもこういった
キッチンミニチュアが大好きで、
楽しくって、いっぱい集めてしまいます。


PICT0004_20090610141638.jpg
リーメントぷちお台所「クックさん」

以前は白バージョンを持っていたのですが、赤に買い換えました。

(白バージョンはブラウニー編でちょっとだけですが見ることが出来ます→ブラウニー後編

PICT0019_20090610141706.jpg
計量スプーンなどのツールをひっかけるものが欲しくて自作。

これ、ドリマジョメンバーと行ったおしゃれ韓国料理店の
めずらしいツマヨウジ(楊枝が木で出来ていないやつ)を使ってます。
黒雪姫に「何かに使える?」と言われて4本ほど持ってかえってきたものです。

見事使いましたよ。

楊枝の両端にビーズを挟み、
ナタリーちゃんのフレンチ雑貨についていた
S字フックをひっかけています。


リーメントのものでこういうのありそうなのですが、
どのシリーズに入ってるのかわからなくて・・・



ちなみに棚とかいろんなものを
固定するのは「ブルタック」という練りけしみたいなのを
使ってるんですよ。
shouhin_naka.jpg

何度も使えるし、あとも残らないからミニチュアやドール好きさんにオススメ。

ドールアイの固定にも使えます。



PICT0016_20090610141706.jpg
メガハウス「ポップンツールときめきキッチン」とリーメント「ぷちかわキッチン」
台所用洗剤類。ドイツの洗剤FROSCHみたいな感じです。
この洗剤のミニチュア、めちゃめちゃ欲しかったんですよー

スポンジ置きはナタリーちゃんのフレンチ雑貨についてる
石鹸置き。


いま気づいたけど、三角コーナーにタワシはいっちゃってる・・^^;



パート②に続きます♪♪

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

22 : 08 : 54 | きっちん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キッチン② | ホーム | ヴィクトリアンペーパークラフト>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yakkotoufu.blog46.fc2.com/tb.php/9-2cb54509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

京のやっことうふ

Author:京のやっことうふ
ミニチュアとドールの写真をいろいろ撮影したブログです。

<ランキング参加中です♪

FC2ランキング
にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

たべもの (8)
おかし (5)
∟3時更新今日のおやつ (13)
ざっか (8)
おへや (1)
きっちん (9)
本物と比べてみた (3)
小文字を読んでみた (2)
未分類 (0)
おみせ (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

