
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ヴィクトリアンペーパークラフト

※私の別ブログ *** Dolly Majority *** からの転載です
http://dollymajority.blog92.fc2.com/



やっことうふです。


レイニーデイパレードのあめちゃん、
今日はぐっと大人っぽくセクシーに。
amechan_20090607000653.jpg
ノーカスタムですが、光の加減で微笑んでるように見えます。


今回使用のミニチュアはこちら。
aaa22.jpg

これは、ドーリィバードの8巻で
「ぷち」なにおいに呼ばれて
のページで付録についていたヴィクトリアンペーパークラフト

5_20090607000356.jpg

本誌では、
「ダブったぷちサンプルなどをリメイク」
という感じで紹介されています。


・・・が、リメイクに使用する食玩が
「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」がメインで・・。

もともとかわいい食玩のうえに
今となってはレアなアイテムを
わざわざリメイクに使いたくない!!!


6_20090607000356.jpg
ということでペーパーの裏に
ラベルシールを貼って適度に厚みを持たせたあとで
組み立てました♪


いやあ、細かすぎて途中で断念^^;

結局一部しか作ってません。

ボトル用ラベルは、あまっていた食玩に適当に貼ってます。

ame3a.jpg


「プリンセスティーパーティー 王様の贈り物」の
金食器類ともなかなか相性がいいと思います。


素敵なアクセサリー類はともだちの黒雪姫の作品ですよ~♪

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

22 : 08 : 03 | ざっか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

けいおんギター

※私の別ブログ *** Dolly Majority *** からの転載です
http://dollymajority.blog92.fc2.com/


最近新発売したガチャ、「ギターメモリーズ」
1回だけまわして見ました。

で、どうやら当たりのようで
090608_004814.jpg
こちらのかっこいいギターがでました♪






そう、これは
アニメ「けいおん!」でいま話題の
ギブソン レスポール
実際のものは楽器店で25万円くらいで売ってるそうです。
090608_001843.jpg

弦は自分ではらなくちゃいけなくて
我が家のギターマン・T-エンジェルが
丁寧に張ってくれましたよ~

090608_001255.jpg
どんぐりおでこちゃんにピッタリサイズ!
どんぐり「これでうちも一流ギタリストじゃけん」





ニッキ「どんぐりはん、まだまだでんなぁ!」


どんぐり「!?!」







090608_002506.jpg
原寸大ギターでどーん!
どんぐり「ニッキすげー」



ちなみにコチラのギターはT-angelの所有物ですが
けいおん!の唯がギターを買いに行った店
京都 JEUGIA(ジュージア)三条本店で買ったんですよ~。
(けいおんの影響で買ったのではナイです)


けいおんのむぎちゃんみたいにえぐい値切り方はしませんでしたが
店員さんもそれなりに頑張ってくれはりましたよ。
(でも高かったけど)

けいおん!には、京都河原町とか、京都のいろんな
スポットが登場するので、うちらにはなじみの風景ばかり・・・
(巡礼するひとたちもいるそうです)




ニッキ「ほな、いっそスタジオとか、いきまっか??」
どんぐり「いいねー」

3_20090609012405.jpg
てなわけで、きちゃったよんスタジオ。


4_20090609012259.jpg
んで、やっことうふはこのままドラムデビュー♪
ドラムの練習をはじめたんです

2_20090609012259.jpg
ドラムの練習、超楽しい~


1/6サイズのドラムセットも購入しちゃおうかなぁ・・・^^

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

22 : 06 : 04 | ざっか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

プチブラスとフレンチ雑貨

※私の別ブログ *** Dolly Majority *** からの転載です
http://dollymajority.blog92.fc2.com/

ぷちサンプルには1/6サイズが中心かと思いますが、

1/12のプチブライスサイズのものもけっこう多くて

ブログで食玩写真を撮影するときは
何かとプチブライスやブラウニーたちの
ちびちびドールが活躍してくれます。


とくに過去のぷちサンプルシリーズは
小さいサイズのものが多いように思います。


PICT0009_20090606030421.jpg
今回使用の食玩は・・・


2005年発売のリーメント
「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」からミシン、糸きりはさみ(金色の)、レコード
「こだわりルームコレクション」から姫系食器棚とスツール
こちらいずれもプチブライスサイズでかなり小さめ。


上記ほか 「おとぎの国の食器たち」のスパイスラック
「なつかし家電がやってきた」のレコードプレーヤー、たちきりハサミ、ボタン糸などを使用。
ちなみに、たちきりバサミはちゃんと閉じたり開いたり出来ます!


イスとテーブルはドールハウス用です。




なんだか気になるこのレコードジャケット・・・
PICT0011_20090606030422.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

22 : 04 : 41 | ざっか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム |

プロフィール

京のやっことうふ

Author:京のやっことうふ
ミニチュアとドールの写真をいろいろ撮影したブログです。

<ランキング参加中です♪

FC2ランキング
にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

